ガス料金安全保証

見守り補償サービス(1年間)

当協会を通してご契約して1年以内に値上げが発生した場合、いかなる理由であっても、その値上がり分は当方が補償します

【補償額の算出方法】

補償額は以下の式に基づき算出されます。
補償額=(実際の1年間のガス料金合計額)−(ご契約当初の基本料金・従量料金で1年間ご使用された場合のガス料金合計額)

【補償の対象期間】

補償は、当協会が検針票その他の資料に基づき値上げが確認できた期間についてのみ実施いたします。したがって、ご契約後1年間は毎月の検針票を保管してください。

【補償額の上限】

補償額は上限5万円までとします。

【補償の支払い方法】

補償額の支払に代えて、補償額相当額のクオカードその他の交付を行うことがあります。

【燃料調整費の変動について】

補償は燃料調整費の変動は含みません。

永続的な見守りサービス(無期限)

万が一、ガス料金の値上がりが発生した際には、補償サービス終了後1年経過後であっても、当協会より直ちにガス会社へ連絡を行い、不当な値上げを防止するための措置を講じます。

値下げサポートの無期限提供

上記の措置は、値上がり分の支払いを保証するものではなく、不当な値上がりが発生した際に無期限に値下げをサポートすることを意味します。

具体的なサポート内容

当協会は以下の具体的なサポートを提供します。
・値上がり防止のためのガス会社への連絡。
・消費者に代わっての値下げ相談。
・必要に応じて、代替のガス会社の紹介。

※注意事項
本契約条項に基づくサポートは、不当な値上げの防止を目的としたものであり、ガス料金の値上がり分の支払いを保証するものではありません。

※不当な値上げについて
世界情勢の変動、LPガスの仕入れ価格の上昇、ガス業界全体での値上がりを除く、ガス会社の都合によるものといたします。

申請方法について

補償サービス(1年間)
公式LINEに登録を行い、1年分の検針票のお写真をお送りください。

永続的な見守りサービス(無期限)
公式LINEに登録を行い、値上がりした月の検針票をお送りください。

ガス料金安心保証の申請はこちら

気軽にご相談ください


無料相談・お見積もりはこちら