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震災対策[都市ガスからLPガスへ]「いのち」をつなげる話をしましょう。
【震災対策【都市ガス→LPガス】へ】 一般社団法人 プロパンガス料金適正化協会本部理事LPガス消費生活アドバイザー 谷村 巌 著書:「これでわかるLPガスの話」「よくわかるLP業界読本」「LPガスの消費者が目覚めた」 ※消費生活アドバイザーとは・・・内閣総... -
「消費者保護」とLPガス業界の「市場原理導入」を目指して活動しています
【プロパンガスの適正料金】 一般社団法人プロパンガス料金適正化協会本部が掲げている「適正価格」とは、厳密に言えば「暫定価格」です。今現在、協会の趣旨に賛同している販売メーカー(賛助会員)と消費者が利益を共有でき、継続的に供給できる確約がと... -
年間6,000億円以上の家計負担を減らす取組みです。
【持続可能なフェアプライス市場構築を目的とした活動です。】 国内には、LPガス(プロパンガス)の利用者が2,500万世帯あります。首都圏を除くほとんどの地域で、競争原理がはたらかずに高い料金設定がまかり通っています。仮に一世帯、毎月2,000円でも下... -
石巻仮設住宅8000世帯料金適正化
【◆被災地における仮説住宅のLPガスの実態とは?】 LPガスは、公共性の高い国民生活に不可欠で重要な家庭エネルギーとして、LPガス販売事業者は、その公共性の高い事業であることを自覚して透明性のある料金で営業すべきだと、10年以上前から監督官庁の指...